月別アーカイブ: 2014年9月

秋髪

Published / by admin

もうすっかり秋ですねぇ。朝晩が涼しくってっても嬉しくなります~

子どもたちもすやすやお休み中。やっぱりこの時期は

良く寝るなぁってつくづく思います(笑)昨日も

沢山遊んだしかなぁ~

 

昨日は一家総出で美容院へ。

子どもたちを見てもらうことができないので、しょうがないので

旦那と交代で見ながらいきます。旦那は40ふんくらいだけど、

私は約2時間。旦那はいつも頑張ってくれていてありがたいです。

 

行くと髪のきしみもなくなってさらさらヘアーになれるので

嬉しいです☆マッサージもやってくれるし、もう至れりつくせり。

これならお金をはらってもいい!!っておもえます(笑)

ずっと行っている美容室で、美容師さんが1人でやっているところ。

だからこそゆっくりできるし、すごーくいい時間を過ごすことができます。

 

一家総出で行かせてもらっても周りに遠慮せずに行かせてもらえる。

本当にありがたいなぁって思います。

誰かに子どもたちを預ければ罪悪感を感じながら行かないといけないし、

気になったりするけれど、ま、自分もみるしいいかってなるんですよね。

このスタイルはまだあと3年は続くかなぁ(笑)

もう少し下が大きくならないと難しいだろうなぁ~

白髪染めとカラーリング

Published / by admin

今日は秋の涼しさを感じてうれしくなりました。
でも、ちょっとだけ夜は寒い??かな。
風邪をひかないようにしないとなぁって思います。

最近、白髪が気になるようになっているので
白髪染めもしないといけないかなぁ??って
おもいはじめています。でも、白髪染めとカラーリングの
ちがいがわからない!!!白髪染めで艶がなくなるのを友達は
心配していたのですが、ということは白髪染めはかなり傷む??って
思ったりしました。これは専門家の意見が一番だと思うので、
来週美容師さんに聞く予定なのですが、出来ればカラーリングにしてもらいたいなぁ
とは思います。

それにしても白髪を心配するのが早いなぁって自分でも
思うし、親にも指摘されたので、もう少し髪をいたわるように
食生活とか、髪に優しい食べ物をとるとかしないといけないんだろうなぁと
気合いが入ります。
もう少し、髪の毛の事もいたわってあげて、40代に向けての準備をしておいたほうがいいですね、きっと。

それにしても老化っていやだなぁ。
老化することがこんなに恐ろしいなんて思っていなかったんで、
つくづく若さって素晴らしいって感じます。