月別アーカイブ: 2014年11月

鹿島に大負けのセレッソ大阪!

Published / by admin

うわ~、本当に鹿島に大負けしましたね、セレッソ大阪!

まさか鹿島とここまで差があるとは。

やはり若手中心にまとまったチームになりつつある鹿島と、若手が中心だけど、チームが全くまとまっていないセレッソ大阪では、全然違うんだな~って思いました。

これがサッカーの怖い所ですね。

いくら良い選手がいても、それが個人だけでは全く通用しないってことですよね。

メッシクラスの選手だったら個でも打開が出来ると思いますが。

まあ、セレッソ大阪は一からやり直しになるのが一番ですね。

でも、問題はどのくらいの選手が残ってくれるかですね。

ここで主力が一気になくなってしまうと、もうどうしようもないと思います。

まあ、扇原とか山口とか、南野は欲しいって言う所が多いでしょうけどね。

これによって、ジンヒョンとかもいなくなるんじゃないのかな。

というか、こういうことがわかっていたから、カチャルとかは早々にいなくなったのかな~。

開幕戦の時には、カチャルがすごい活躍をしていましたからね。

まさかこんなことになるとは思っていなかったと思いますが、やはりフォルランはちょっと勿体ない買い物でしたね。

でも、カカウなんか、結果を出しているのに、出してもらえないっていうのは、ちょっと納得がいかないですよね。

大熊監督がちょっと外国人選手の起用が下手だったというのが悔やまれます。

もうちょっと上手く使ってほしかったですね。

多く監督くらいじゃ、上手く使えないのかな。

そういえば、わずか10gで発ガンの可能性を持つ危険な成分という記事をこの前読んだけど、やっぱり美容コスメって、成分を良く見ないで買ってしまうと、危険ですね。

成分についての記事を見てみると、やっぱり危ない成分って結構身近にあるんだなって思いました。

冬の頭皮の乾燥対策

Published / by admin

今日はいいお天気でしたねぇ。
夜は冷え込んでいるので、明日も寒そうだなぁって思います。

最近身体が乾燥します。
これではいけない!とスキンケアを
念入りにしているのですが、
頭皮まで痒くなってきたので頭皮ケアもしないといけないんだろなぁって
思います。

洗い方が関係するようで、痒いからつい爪を立てて
洗っていたのですが、それもやめないといけないなぁって思います。

 

かゆみって掻きむしって気が済むまでかいてしまうのですが、
それも悪循環なんだろうなぁって思います。

 

これまだ冬が始まったばかりなので、今から乾燥対策は
しておかないといけないだろうなぁとは思うのですが・・・なかなかできていないので、
ちょっと心配なところです。

 

これからもっと寒くなって身体がもっと乾燥してきたら
対策をねらないといけないなぁって思います。

とりあえずは皮膚を大切にして、頭皮ケアをしようと思います。
優しくマッサージするだけでもいいみたいなので
それも合わせてやってみようと思います。

今日はまた新しいフェイシャルのDVDを買ったので、
それもやってみようかなぁ思います。しっかりやって効果ださないといけないですねぇ。