マタニティフォト

Published / by admin

今日も暖かくなりましたねぇ。

もうそろそろ春を予感させる・・って
感じになっています。
今年は出産を控えています。
なんだかもう後期だし、すぐに過ぎ去って
しまいそうな予感です。。。
マタニティフォトをとりたいなあって
思っているのですが、太り過ぎていて
ちょっとやばいなぁ感じです。
単なるデブ・・・って感じなのですよねぇ。
しかも1人目の時と比べても体型が
崩れている・・・。
これは戻すときが大変そうだなぁって
うっすら思っています。
しかも身体がかゆくって傷だらけ・・・。
だからこれをマタニティフォトする人に
頼むのが申し訳ないかも・・・って
思っちゃいます。。
2人目の時にはしなくって後悔しているので、
やりたいのはあるのですけどねぇ。。
まぁ、ナチュラルな雰囲気でとれる
ところでやるのがベストかなぁって思っています。。。

とりあえずは白髪も増えているので
つづけてせっせと白髪を減らす食べ物を
食べないといけないなぁって持っています。


あれこれと気をつけないと産後に一気に
がたがきそうなので恐ろしんですよねぇ。。

本当色々と頑張らないといけないんだろうなぁっ
思います。

高齢出産

Published / by admin

今日も冷え込んでいますねぇ。
寒さが厳しくなっているので
本格的な冬だなぁって感じるのですが、、
異常に寒いから風邪とかひかないか
心配です。。。

妊娠中の私。高齢出産に入っているのもあり、
前回の妊娠に比べると体力がないなぁって
思います。。こんなに体力なかったけ?って
感じです(笑) 年齢を感じる瞬間でもありますねぇ。

あとは白髪も増えているので、ぐっと
年齢が上がって見えるような・・・
もっと遅くから白髪を気にする予定だったのですが、、
自分が思っているよりは早いようです。

でも一番恐ろしいのが出産後。
産後が一番体力を奪われるっていうので
ちょっとドキドキです。。。
産後は風邪をひきやすかったり病気になりやすかったり
しますしねぇ。前の出産のときにもそういうことが
あったので本当ビビっています。

今年は厄年だし、八方塞がりらしいから
厄払いだけはしっかりといっておこうと思います。。

こうなったらもう神頼みしかないかなぁ(笑)
元気で健康でいるって本当に大切なんだなぁって改めて
思います。

子育てするには健康でなくっちゃなぁ。ってつくづく
感じています。

 

妊娠中のカラーリング

Published / by admin

今日はいいお天気になりましたねぇ。
雨の後で心配しましたが・・
最終的には晴れ間も出たから一安心でした!!

そして、妊娠5カ月になって
かなり安定してきた体調。
余裕が出てくると放置していた髪の毛の
色が気になります。白髪も出だしているから
カラーリングはしたいんですけどねぇ。

ただ、いろいろといわれるし
どうしたものかなぁって思うとなかなか
美容院にもいく気になれません。。
でも気になるからカラーリングか
白髪染めはしないといけないよなぁって
思うので、天然成分とかである
利尻ヘアカラーとかがいいのかなとも
思ってみたりしています。

1にんめのときにはそんなに気にならなかった
白髪なのですが、もう35歳も過ぎると
やっぱり出てくるんですよねぇ。
これから授乳期にもカラーリングをするの
気がひけるので天然な物を挑戦するも
ありかなぁって思っています。

産まれてからではなかなか忙しくてできないから
ちょっとでも余裕のある妊娠期にするのが
いいんだろうなぁって思います。

妊娠中、そして産後と気になることはたくさんなので、、、
なんだか悩みは尽きませんねぇ。。

 

インフルエンザ対策

Published / by admin

今日はあいにくのあめになりました・・・。
雨の日に休日・・・がちょっと嫌ですねぇ。
まぁ、今日はおうちでゆっくりしろってことかなぁって
思うようにしています。

最近ちょっとずつ乾燥しているなぁって
いうのを感じます。注意したいのが
インフルエンザですよねぇ。。インフルエンザ対策は
ちょっとずつやっていかないといけないなぁって
思っています。
ワクチンも値段上がっているし、
自分の免疫力に頼りたい!ってことで
今年は免疫力をアップさせることと、
身体づくりを主にしていこうって決めています。

そこで今やりたいなぁって思っているのが
アロマディフューザー。これは絶対にやっておいて
損はないなぁっていうのがあるのでやろうかなぁって
思っています。

しかもいい香りのやつだったら旦那さんもいいよって言ってくれるので
それを求めて買いに行こうかなぁって思っています。
でも、インフルエンザ対策になるのは結構すーっとした
香りのものが多いですよねぇ。。だから
それもちゃんと買うためにお店をチェックして
お気に入りの香りをさがそうかなぁって思っています。

やっぱりお部屋はいい香りで包まれたいですしねぇ。。。
それを求めつつインフルエンザ対策もがんばろうっと。

美容室

Published / by admin

今日もいいおてんきになりそうですねぇ。
朝からすごーくお腹がすいて目が覚めました。

でも起きたら寒くないから朝から早起きして
自分の自由時間を満喫中です。

最近白髪が気になるので美容院で相談しようかなぁぁって思っていたのですが、<a href=”http://www.freeflow4u.com/haircolor/chigai.html”>オシャレ染めと白髪染めの違い</a>ってそもそもなにがちがうのかなぁ??って
調べていました。なんだか白髪染めの方が髪に負担がかかりそうなイメージ。
だからできるだけ髪は大事にしないといけないなんだろうなぁって思いました。

今までも髪の毛には気を遣っていたのですが、
育児が始まってからはほとんどかまえない・・・。髪の毛も
まともに乾かせないとかもあったのでできる限り乾かすことが
目標です。。自分の事って②の次ってこのことだなぁって
本気で思います。

でも、髪の毛って綺麗にしておかないと年齢上に
見られたりするのでそれを防ぐためにも絶対にケアは怠っては
いけないなぁって思います。。

頑張って髪の毛も綺麗にできるように美容師さんにも相談に乗ってもらおうっと。

 

健康の大切さ

Published / by admin

今日は川島なお美さんの死去の報道がずっとされて
いましたねぇ。激やせ報道から2週間。

たった2週間でこんなことになるなんて・・・
ってかんじで正直驚いています。

舞台も最後までやりたかっただろうなぁって
思うとすごいなぁって思いました。しかもディナーショーは
絶対にやるっていっていたから
役者魂の方が勝っていたってことですよねぇ。。

 

でも、こう思うと人ごとではないんだろうなぁって
思います。同時期に北斗晶さんも乳がんで胸の摘出
とかいっていたし。。。

がんなんて身近な病気になってしまったんだなぁって
つくづく思っちゃいます。

自分は大丈夫って思っていても
なる病気なんだろうなぁって思って
私自身もちょっと気をつけていかないといけないって
感じています。

今は白髪を減らす食べ物を積極的に
食べていたのですが・・・それだけではいけないなとか・・・。

あまり濃いものや、脂っこい物などは
さけないといけないなって思いました・・・。

これからもからだのことを考えた
生活をしないといけませんねぇ。

まだまだ癌になんてなっては困る!
病気なんてしてしまって家族を悲しませたくないので
健康維持のためにきちんと身体の事を
考えた生活をしようと思っています。

写真が物語る

Published / by admin

今日も暑かったですねぇ。まだまだ
残暑が戻ってきた感じで暑い!

無理せずにがんばらないといけないなぁって
思っちゃいました。

 

そして、今日は写真を撮る機会があったのですが。

<a href=”http://www.organic-intention.net/?p=77″>年齢を感じる</a>。。。
写真の出来栄えでした。げんなり~

自分が鏡でみたのと、全然違う!
だからさらに老けて見えるので自分自身は
他人からはこううつっているんだなぁって
思うと本当げんなりしました・・・。

エステ行かなきゃとか、

身体はもう少し鍛えないと

とか・・・。

とりあえずたるみ具合、法令線には
やられました・・。こんなはずではないんだけどなぁ。って
感じです。

自分では頑張っているつもりですが、
やっぱり色々とガタは出てくるもの。

だからこそもう少し真剣に
やらないといけないんだなぁって目で見て再確認しました。

 

自分でできないことは人に頼って、
自分でできることはしっかりとやろうって思います。

まずはお菓子をやめることからはじめようっと。
それが老化させているんだろうなぁ、絶対…。

調子に乗って食べ過ぎていたのがあったので
よい刺激になりました。いいきっかけだなぁ。

姿勢に気をつける

Published / by admin

今日はいいおてんきになりましたねぇ。
とてもいいお天気になって嬉しくなります。
明日もいいおてんきになりそうなので、
明日は子どもと一緒に楽しめそうです。

最近姿勢と白髪予防っていうのを
みて気付いた時には姿勢には気をつけるようにしています。

それをしていてちょっと変化が!!。
なんだか姿勢をよくするだけで
鼻のぐずぐずがへるのがあります。
たぶん血行がよくなっているのが
あるのかなぁって思って、姿勢って大事なんだなぁって
思います。

背がたかいのがあるので、ちょっとでも低く見えたい
願望があったので、どうしても猫背になってしまうんですよねぇ。
だからその癖がいまでも抜けないのがあります。

でも、これからは姿勢には気をつけて、できるだけ
身体をピンするようにしています。

パソコンをしているときとかうっかり猫背になっているのですが、
意識しているのがとっても大事だなぁって思います。

そして、白髪も少しでも減らせたらいいなぁって
思いますが・・・
これからは年齢との戦いなんだなぁって
思いますね。。
頑張らないといけないんですねぇ・・・。

明日はお休みだけど、早く寝て
髪にも肌にも優しいことをしようと思います。